20091227

ZARA2010年インド進出

 

もうすぐ2010年。
ずいぶん前のプレスリリースになりますが、
ファストファッション界の切り込み隊長ZARAが、
2010年インドに進出です。
Inditex and Trent of the Tata Group agree to open stores in India beginning 2010
http://www.inditex.com/en/press/press_releases/extend/00000689


上の写真は、2007年インドへ旅行した際に、
寺院へ礼拝に訪れる人たちのサリーの美しさに惹かれて撮った1枚。

ZARAを皮切りに、
ファストファッションがインドに本格的に進出すれば、
インドのファッションもずいぶん変わって、
サリーを着る人も少しずつ減るのかなー
なんて、観光客目線で悲観的な想いを抱いたりします。

ちなみに2007年にインドへ行った際は、
ムンバイなどの都市部では女性のジーンズ姿がよく見られましたが、
コルカタやバナラシでは、サリー姿の女性がまだまだ多かった記憶があります。

いずれにしろ、カオスの国インドで、
ファストファッションがどのように展開していくのか見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿